2012-12-19

我が家の『すみれ牡丹』

今月頭に我が家にやってきた『すみれ牡丹』
これがものすごく大きいのです!


この前のバザーで買ってきた寄せ植えとの比較。
直径10センチの鉢に植わっているのだけど
それからはみ出していますから
直径15センチくらいはありそうです。
(ちゃんと測っていないから曖昧です)

まっ、とりあえず我が家の
NO.1のBIGサイズ


ちょっと日が当たりすぎているのですが
とっても綺麗なんですよ。
大きいだけあって葉の数も多いから
迫力もものすごい。



間から下からお子様も出てきています。
そして花茎も2つ出始めました☆

ちょっと私が想像していた
すみれ牡丹の色と違う子ではありますが
これからが楽しみな子です。

ちなみに私がよく利用している
ヤフオクで落札した子です。
しかも600円くらいで競り合うことも無く
すんなりGET出来たんです。
だからヤフオクチェックが欠かせない・・・。



この際だからもっと大きくな~~~れ!


ガーデニング ブログランキングランキングに参加中です。
応援してくださると嬉しいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...