2012-04-04

寄せ植え*初挑戦*

庭のある家に住むのだから
ガーデニングも楽しみたい!ってことで
植木屋さんに行ってきました。
こうしたい、ああしたいというのはあるものの
ガーデニングに今まで興味がなかった私は知識なし、経験なし。
どういう道具が必要で、どうしたらいいのか手順も分からない。

いろんなかわいいアイテム、植物があるのに
ちんぷんかんぷんでしたが
ちょいと本を立ち読みさせてもらって
初めての寄せ植えを作ってみました♥
4種類の草をまとめてみましたよ。
緑でもそれぞれ違った色のものを買ってきました。
自分自身完成品が気に入ってしまい、
しかも鉢に軽石と土を入れただけですぐ完成。
ヤバい!はまります。
 
もっともっとほしくなってしまいました。
・・・ということでその後多肉植物をポチッとしてしまったので
多肉の寄せ植えにも今度挑戦してみようと思います。

緑のある生活っていいものですね。

2 件のコメント:

  1. いい!緑のある生活いいですーーーー!
    私も憧れ〜^^
    なんだか毎日が楽しそうで読んでいてほっこりだよ☆

    返信削除
  2. スミスさん
    天気のいい日は外で何かしらやっているから昨日はお隣のご主人からから「朝から晩まで精が出ますね」と言われてしまったよ^_^;
    暇人だからいろいろやっちゃってるだけなんだけどね。
    でも緑を加えると雰囲気が一気に良くなるから止まらない―――。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...