2012-04-26

オーロラのお子*その後

先日葉挿しにチャレンジ中の多肉植物オーロラさんの
お子様方のその後です。

二つの葉から根っこが生えた!
とご報告したのですが
次の日にはもう一つからも根っこを確認していました。

根っこが生えたら霧吹きなどで水を与えるとの
記述を目にしていたので発根っこたちを隔離
(根が出ていない状態での水やりはNGのため)

すると


こんなにも根っこが伸びていました☆
根っこが下に潜っていっているなとは思っていたけど
この伸びは想像以上でして
根っこが出ると著しく成長を遂げることも判明しました。

そして


根っこはまた土に埋めておきました♥
根っこの出口を目を凝らして見てみると
芽も出てきているように思います。
今後の成長が楽しみです^m^


2 件のコメント:

  1. stilaちゃん♪ひさしぶりぃ♡♡♡
    お引越ししてガーデニングとか頑張ってるねー!
    すっごく素敵なお家になってるんだろうな♪
    うちは庭がないからうらやましいよ。
    多肉植物、まだ手を出してないんだけど
    簡単に育てられるの~?
    stilaちゃんの寄せ植えめちゃめちゃかわいい~ ♡
    色もきれいだね♡
    私もやってみたいな~、これなら庭なくても大丈夫だよね!

    返信削除
  2. Naoちゃん
    おいでやす~~~~♥
    そして念願のマイホーム生活を楽しんでるよ――。
    で、多肉植物ちゃま。
    サボテンみたいに水もあまりあげなくていいし、ひなたぼっこさせてあげれば簡単だよ(*^_^*)
    でも私もまだまだ初心者だから偉そうなことも言えないけど今のところみんな元気だよ☆
    Naoちゃんもぜひぜひ~。ブリキ雑貨と組み合わせるとかわいいよん。
    増えたらだけど・・・stila産で良ければプレゼントするよーーー^m^

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...