2012-12-17

キッチンのDIY*Part2*

年末を意識し始めたこの頃。

いろいろやりたいこと
(年賀状作成とか)も
行きたいところ
(年末の買出しとか)
もある中、
中途半端のまま
年越しをしてはならぬ!

と言うことで
残っていたキッチンの壁紙も
張り替えました!!!

まずは現状のいや~~~なキッチン。


とりあえずタバコのヤ二が
すごいこの壁。
黄ばみがすごい!!


前の住人さんが
冷蔵庫や食器棚を
置いてあったのであろう
場所との境目が
四角くくっきりしていたので
そこを隠すように
タイルショップたまがわで購入した
訳有りブリックタイルを
貼り付けておきました。

120枚入りで3600円は格安でしょ。



すごく微妙な位置に
くっきりとしろい部分があったりします。
前の住人の方はここに何を
置いていたのでしょう?




ブリックタイルは一緒に購入した
強力両面テープで貼り付けていました。
だからブリックタイルを取っただけで
ものすごーーーーく汚い。
転々と黒い四角・・・。

両面テープが残ってる・・・
そして剥がすと壁紙が
すでに破けたところが多数あったり

もうこうなったら
後戻りは出来ません。
勢いだけで突き進みました☆


まずは古い壁紙剥し



ええい!!
ビリッ!!!

と勇気を出し
壁紙を剥がす!!!




天井に近いところは
椅子に乗っても手が届かず一苦労
腕がつる寸前でありました・・・



こちらの汚ーーーーい面も剥がす!!!



冷蔵庫裏も悲しいくらいに
こんなに黄ばんでるぅぅぅぅぅぅ

タバコは体にも良くないのよ~~~

が!!!!
見てみて~~~



壁紙を剥がしただけで
こんなに綺麗になってくれました^^

薄紙は残したのだけど
これが肌触りがいいのです。
このままでもいいくらいだったけど
汚れが付いたら終わりなので^^;
これまた壁紙屋本舗さんで買った
のり付き壁紙を
張り替えることにしました。

ちょっと長くなってしまったので
後半はPart3に続きますね☆


ガーデニング ブログランキングランキングに参加中です。
応援してくださると嬉しいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...