2014-11-16

3年目にしてやってきたあのこ


多肉を育て始めてから
かれこれ3年が経ちました。



ある程度の普及種は
育ててきたつもりだけど
ずっと縁が無かったあの子が
9月中旬にやってきた。



その名は

セダム属 【スプリングワンダー】


昔も今も大人気だから
ずっと手に入れることが
出来ませんでした。






この画像はヤフオクに出品された時のもの。
ちょいと拝借(。-`ω´-)

徒長しているけど
欲しかったので落札してみました。



そして我が家にやってきて
植えつけてみたのがこちら。







10月の上旬です。





徒長された下の葉を
もぎって葉挿しさせたのがこちら。
すぐに芽も根も出てきて順調。



そして11月の始めに撮ったのがこちらね。




みんなお日様求めて
同じ方向を見ちゃっていますが
けっこうな頻度でお水をあげているので
葉の厚みが出てきました。




新芽も出て葉の密度が上がったような~~~。


そしてほんのり赤くなっているのを見て
人気の理由が分かったような気がします。

もっときゅっとつまった姿だと
この何倍もかわいいのでしょうがね。


冬が来る前にワンダー丼になってほしいけど
ちょっと時間が足りないかな?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...