2015-08-20

多肉熱は低下気味。。。でも愛を育む

前回の更新から5カ月。
だいぶ長い期間放置してしまいました。


多肉は雨ざらし&遮光一切なしのベランダに
置きっぱなしの状態ですので
お☆様になってしまった多肉も多数。。。
お焦げなんてまだまだいい方で
完全に姿を消した子もいた・・・。



そしてまだ健在だけど
形も崩れてかわいくない子ばかりに
なってしまいました。

そして私の多肉熱も低下気味-----




けれどですね、多肉を始めて4年目。
今まで花茎が伸びてくれば
すぐに切って捨ててしまっていましたが
 今年初めて実生に挑戦しています!
6月1日より実生をスタート致しました♪






 受粉も種子もちゃんと出来ているのか
自信が全くなかったのですが
今のところ85個近くの
赤ちゃん多肉が育っています。

どうにか成功したみたいで
赤ちゃん多肉が大きくなるのを
楽しむ毎日です。


またこの辺はちょこちょこ経過を
報告できたらと思っています。
実生に興味のある方、
何度も成功させているベテランの方まで
ご意見、ご感想などありましたら
初心者の私に助言をくださいませ。


分らないことの方が多いので
いろいろと教えてもらえると嬉しいです!




暑いとなかなかPCに向かう気に
なかなかなれなかったのですが
お盆も過ぎてこれから
どんどん涼しくなっていくはず。


ブログの更新もしていこうと思いますので
これからもこのブログをよろしくお願いしますね。




あっ、DIYもまた再開していますよ♥





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...