2011-10-26

アキクサインコ

愛しのアキクサインコちゃんは
まだまだ我が家に来そうにありません。
何件かブリーダーの方やblogを見つけて
問い合わせをしているものの・・・
孵ってもしばらくして原因不明で死んでしまったり、
私の希望のお色の子が生まれてこなかったり・・・。
卵が3つあっても1羽しか生まれないとかよくあることのようです。

でもいろいろ問い合わせと一緒に質問も一緒にしちゃったのですが
アキクサインコは秋から春が繁殖シーズンといわれているものの
メインは春だそうです。
秋はやらず春に2,3回繁殖するペアもいるそうで。
だからこの秋はご縁がなかったとしても
春には期待できるかもしれません。
そう諦めたほうがいいんだろうけど
この日々のストレスをアキクサインコちゃんの
かわいい仕草、かわいい声、つぶらな瞳で
癒してもらいたい♥

だからそんな想いからネットを繋げば探してしまうんですよね。
諦めきれないな~。
朗報来ないかな。
まだほんのちょっと期待できるところがあるので
待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...