2012-03-31

漆喰塗り~2日目~

2日目:漆喰塗り                       
2日目は9時にスタート。
けど始めに天井を塗るから私たちの出番は
お昼を食べた1時からになりました。


漆喰塗りには長女のちょこっとだけ参戦。
そしてリビング部分は夫婦だけで塗り終えることが出来ました。
施工風景はごめんなさい。
1回始めたら背中にべっとり漆喰が付くわ、肘にも足裏にも。
そんなわけでカメラを持ってくる勇気がありませんでした。

なので施工後の写真を☆
 カーテンレールも取ってあるからすっきり~~~。
漆喰は水分を蒸発しながら乾くらしいので2日目の夜はすんごい湿気。
ガラスもこもっりぱなしで水槽のライトを付けていると
とても幻想的な空間を体験出来ました。

画像は次の日の朝に撮影したのであの湿気はなくなりすっきり空間です。
セルフリファームを頑張ったからと見積もりよりも安くしてもらえたし
なんと言っても自分たちで塗って綺麗な部屋に生まれ変わったから
やってよかったと思いました。

残った漆喰も置いていってくれたのでトイレとかいつかやりたいです。
初めてのDIY。。。楽しい!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...