2013-05-22

ペパーミントも続く・・

ベルオブウォーキングの花も枯れ、
すっかり寂しい我が家のフェンスになりましたが
約1ヶ月経って今度はペパーミントが
かわいい花を咲かせようとしています。


なんでしょう???
ペパーミントってグリーンかかった白い花のイメージだったのに
今年の花は赤い筋が入っているんです。
一部ではなく今のところ全ての花に。

去年は結局立ち枯れで満開の姿が見れなかったのですが
開花途中の状態でもこんな筋は入ってなかったと。。。

ちなみの去年の記事はこちら→

去年よりは日照時間も長いし、風通しの良いところだから?
あとは肥料が丁度良かったとか?

ま、なぞは解決しそうにありませんが
(調べればすぐに解決するかもしれないけどそこまでする気はない)
今のところ恐れていた立ち枯れも無く
順調に花を咲かせてくれているので
このまま見守りたいと思います。

他に10個程つぼみがあるので楽しみです♪


階段を上る娘が写ってる~~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...