2013-05-31

白雪ミセバヤのお花

去年買ったセダムの宿根草 白雪ミセバヤ
お水が好きと書いてあった記憶があり、
毎日のようにお水をやり、
雨晒しの場所にも置いてあったので
一時は危ない時期もありました。

けれど冬から極力お水をあげずに育ててきた子です。

そして春になり、また新芽が出てきてモリモリしてきたな~
なんて思っていたら
黄色くて星型のかわいいお花を咲かしてくれました!


白雪ミセバヤって見た目がかわいいから人気ですよね。
ショップ見ても売れ切れていることが多いセダムちゃんです。
一株は持っていることをオススメするくらい
私もだーーーーい好き!


玄関のポーチに置いているので
正午頃にしか日は当たらない場所に置いているのですが
お日様の光りがたっぷり当たる場所に
よく花を付けているのが分かります。

↑上のタイプの蛇口形ポットに植えているので
蛇口がある面を壁際にしている為
日が当たる時間が短いせいか
あまりお花を咲かせていません。
最近になってようやく花をつけてきた感じです。



クレマチスもそうなんですが
白いお花が好きな私なので
こうやって黄色いお花は我が家では
珍しい存在です。
家に入るたびにこの黄色が目に入ってきます。
けっこうパキっとした
明るいレモンイエローのお花なので
元気ももらえてる気もして
より一層白雪ミセバヤが好きになりました。

けっこう長い期間咲いているので
花後は切ったほうがいいのかな?
どうなんでしょう???

まっ、とりあえずこれからも元気に
お花を咲かせておくれーーー!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...