2013-06-04

ワイヤープランツ大繁殖

引っ越してくる以前から庭に植わっていたノースポール。


フェンスからはみ出すように白い花を
咲かしているところが気に入って
この家を選んだ理由の一つだったりします。

そのノースポールの中で
数本のワイヤープランツを見つけたのが去年の4月。

その時の記事はこちら

それから枯れ枝で挿し木をしてみたり、
元気そうな数本の枝をノースポールのように
フェンスからはみ出すように誘導させた私です。


そして、それから1年。
ワイヤープランツが大変なことになっています!


数本の枝からこんなにこんもり、
ブワーーーーと増えた!!!
確か2,3本の長い枝を
フェンスから出しただけだよ。


↑守ってくれたノースポール(左隅にいます)
のほうが片身が狭くなっているくらい
ワイヤープランツ大繁殖^^;




長さも伸びて垂れ下がってくれました!

けどね、ワイヤーって葉がメイン
(花は咲くけど花に見えない花だし・・・)
だから垂れ下がってくれたはいいけど
あんまり見た目が宜しくないことが分かりました^^;

なんか気に食わないんだよな~って
思っていたら形が不ぞろいなのもあると思うんです。

だから形をそろえることに決めました!

でも・・・


こんなに綺麗な新芽を見ると
切って捨てるのが勿体無い。
誰かワイヤーほしい人いる?
最近暑いけど挿し木可能な季節なので
切った枝で挿し木して増やすことも
出来ると思うんだけど・・・。

お友達で我が家に遊びに来た方は
ワイヤー欲しければ喜んであげるからね~~
って言っても枝を数本になっちゃうし
お荷物になっちゃうんだけどね。
でも一枝も大きいので
スーパーの袋いっぱいくらい上げられます☆

ってことで好きなワイヤープランツだけど
この繁殖力の強さに今後悩みそうな予感です・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...