2013-06-29

巣箱のその後

あれからカゴが届き組み立て完了。
でも出来上がったカゴの中に巣箱を入れても
デカイ・・・。
完全に失敗した私です。

返品や交換も考えたけど送料が勿体無いし
だったら必要な方にお譲りしたいし、
もしかしたらオカメを飼う時が(まずないけど)くるかもしれないし・・・
クローゼットで大切に保管しようと思います。


でもね、




ほら巣箱があるでしょ?
(めいちゃんは水浴び中)

買った巣箱が使えないと思ったら
のこぎりとトンカチ片手に
家にあった木で作っちゃった~~。
トントン、ギコギコ聞こえてくるものだから
ご近所さんも不思議に思ったことでしょう。

あっ、巣箱の出来は
見よう見まねだから雑ですが^^;

3時半前から作って7時過ぎまで掛かっちゃった。
だから前の壁が蝶番つける予定だけど
そのままカゴにIN。

めいちゃんはオカメの巣箱の方が興味ありそうに見えていました
DIYの巣箱には入る気配はありません。
(そりゃそうだ!!!)
本当に必要になったら正規品を購入します!



急にカゴが変わって驚いているめいちゃんですが
水入れが分からないのか自分では行きません。
心配なので手に乗せて誘導してあげたら
お水を飲んだ後お風呂に入ってました。


気持ちよさそうなおかお~~~(o^^o)


濡れた体でよじ登って



綺麗に毛繕い。


綺麗になってすっきりしたかな?

明日は新入りさんが来る日!
どんな子だろう~
楽しみだな~~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...