2013-07-13

たっ、たっ、卵だーーーー!!!

最近様子がいつもと違っためいちゃん。

今日卵ちんを産んでおりました!!!


何となくね、産みそうな身体つきにはなっていたから
今日か、今日かと待って2日。
地べたにぽつんと置いてありました。
(めいちゃんも数日前からこの隅が気に入ったのか
敷材をどかして新聞紙もちぎって
じっとしていることが多かったです)


でもこんな喜ばしいことがあっても私は至って普通。
興奮はしておりません。
だってまずこの卵から雛は生まれないから

あっくんに対し怒ってばかりのめいちゃんだから
あっくんはもうめいちゃんにビビッてばかり。
まず至近距離がムリ!
この2羽の仲のいいところなんて一切見ておりません。
というかこの先見れそうに無い(TωT)ウルウル
完全にペアリング失敗!


はぁ~、あなた一生独身になっちゃうわよ!!!

やっと卵を産んですっきりした様子のめいちゃん。
でもまだお尻辺りがぽっこりしているので
産みそうな感じです。


これがあっくんとの卵だったらね~
興奮しっぱなしなのにね。
残念でなりません。




右往左往するのが早すぎて残像だけが。
やっと大人の女の子になれたんだから
もうちょっと落ち着けばいいのに~。

めいちゃんも初卵が嬉しいのかな?
ご苦労様でした☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...