2013-07-26

尋ね鳥 オカメインコの明ちゃん


私がアキクサインコの虜になるきっかけを下さった
ねねさんが飼われているオカメインコの明(メイ)ちゃんが今朝から行方不明です。

種類は違えど同じ名前の子がいる者として
近隣に住む者として
いつもブログを読み逃げばかりで接点はありませんが
微力ながら何か出来ないかとねねさんの記事を転載させ頂きました。

いまもどこにいるのかな~
一日でも早くお家に戻ってきますように。



以下ねねさんの記事です↓

 
オカメ/パイド  オカメ/パイド  オカメ/パイド  オカメ/パイド  オカメ/パイド  オカメ/パイド

オカメインコ(シナモンパールパイド)の明を
今朝自宅より逃がしてしまいました。

日時 2013年7月26日 5時半頃 
場所 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和東 
種類 オカメインコ シナモンパールパイド 
名前 明(メイ) 
雌雄 不明
体長 30cmくらい、体重107g

横浜市動物愛護センター・警察
瀬谷区・旭区・泉区の生活安全課には届済みです。
些細なことでも結構です。
情報がありましたらお知らせください。
よろしくお願いいたします。

神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達 


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達 


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達 

些細な情報でも構いませんので、
ご連絡いただければ幸いです。
sora10301122★gmail.com(★を@に変えてください)
どうぞよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. stilaさん、はじめまして。
    先日はブログにコメントをいただき
    また明の迷子記事を転載してくださり本当にありがとうございますm(__)m
    お礼に伺うのが遅くなってしまってごめんなさい。

    めいちゃんとあーちゃん、可愛いですね♪
    私の好きなルチノーとファロー(^-^)
    めいちゃんの卵はその後落ち着いてますか?
    こちらの思うように・・はなかなか難しいですが
    まだ一緒に暮らして時間が短いからかと。。
    これから少しずつ2羽の距離が縮まってくれるといいですね!


    返信削除
  2. 田村さま
    お忙しい中コメントをしにきて下さりありがとうございます。
    突然見ず知らずの者が転載とかしてしまい申し訳ございませんでした。
    でも、ずっと読み逃げばかりしていましたが、いつも見ていた子が突然いなくなってしまうのは悲しく、居ても立ってもいられませんでした。お許しくださいね。
    そしてその後のめい子さんですが計7個の卵を産みました。そして現在5個を抱いています。
    生まれる事の無い卵を健気に抱く姿が可哀想で近々取り出します。
    これでずっと続いた発情も落ち着くといいのですが‥。
    またご助言ください。
    よろしくお願いします( ^ω^ )

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...