2014-03-23

多肉植物フェアに行ってきたよ!


今日二子玉川にあるプロトリーフの
多肉植物フェアに行ってきました。


前回は気付くのが遅くて
フェアが残り1週間となってから
行ったのですが
(それでも5つGet!!!!)


今回はフェア開始二日目で
行くことが出来ました!


日曜日だし混んでいるのかな?
と思ったのですが
多肉売り場には私を含め、
2,3人が品定めしている程度でした。

だからゆっくり選ぶことが出来ましたよ!


あっ、画像はありません。
すっかりカメラを持っていくのを忘れました(・∀・i)
つまない記事でごめんなさいーーー。


そして家に帰ってきてから戦利品を撮影☆
こちらがお持ち帰りしてきた子です!




今回は4つ。
上から静夜の宴、セクンダ(せっか)、
ザラゴーサhyb、名無しでしたがきっとミルクゥージ。




一番初めにカゴに入れたのが静夜の宴。
お値段は大きいだけあって
カゴに入れようか迷いました。。。

でももし自分が一つの株を購入して
ここまでの姿にすることが出来るかって考えたら
まず出来ないし
出来たとしても数年は掛かるでしょう。


そしたら3000円ちょっとならちょいと奮発だ!
ってことで購入できました^^




買い物中はおなかを空かせた家族を
待たせていたので

群生でたくさんの花茎が伸びてる~~

程度でちゃんと見なかったのですが
こうしてまじまじと見てみると
いくつ子吹いていて
花茎が何本あるのか分かりません。


それくらい繁殖力旺盛な静夜の宴です。


いい環境で育ったから
この姿になるのでしょうね~~~。
13時まで待って児玉さんのお話を
聞けば良かったかな・・・。
(今日は児玉さんが店頭に出て
お話をしてくれたそうです)


けれど私も空腹に耐え切れず
すぐに帰ってしまいました。
でもそれは会ってお話を聞いてしまうと
それに満足してしまいそうだから

いつか長野の錦玉園に行く!
という意気込みが薄れてしまいそうだったので
今日はすぐに帰った次第です。


現地でかわいい多肉に囲まれながら
児玉さんにお会いできますように!
いつかいつか長野に
行くぞーーーーー!!!


総括 二日目だったけど
前回の後期の方がいろいろと
種類があったような気がします。

まだかわいい子もいたけど
鉢植えの子はお値段を見ると
私には買えませんでした。

植え替えしないで済むし
鉢もアンティーク調でかわいかったので
鉢とセットと思うと安いのかな?
お財布に余裕のある方には
まだまだかわいい子がたくさんいましたよ!


今日は十分選んで狩ってきたけど
またそっち方面に行くことがあれば
また行きたいな~~~と
ちょいと心残りな私でした・・・チャンチャン。



おなかいっぱいにしていかないと
だめですね・・・・・・(・∀・i)タラー・・・


他の子は後日紹介します!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...