2014-09-12

セダムは焦げもなくみんな元気



ブログの壁紙やバナーを
変えてみたよ。
雰囲気変えて
気分もリフレッシュしないとね。






2012年の冬に育てたすみれ。
次から次へと花を咲かせてくれたけど
5月頃には枯れていなくなりました。



すみれがいなくなった
ハンキングバスケットに
セダムや子持ち蓮華を
今は植えています。






こちらは日光も10時頃~
日没まで当たる場所。
雨ざらしの環境です。


風の通りは我が家で
いい場所でもあります。






だから


お水もほとんどあげていないのに
ぶわーーとかわいく
育ってくれています。



ちょっとスカスカに見えるけど
ムレもなくみんな元気!
やっぱり風通しって大事だね☆






最近の長雨に打たれて
プリプリ感が増してます(*´ェ`*)


こういうのを見ると
セダムって強いし、
育てるのも簡単だし
寄せ植えに使うと
主役をうまく引き立ててくれるし
いないと寂しい存在ですよね。





こちらのホワイトストーンクロプは
1本挿しておいたら5本に増えたよ。


他にもいるけど
ここにいる子が1番可愛い。




そして子持ち蓮華は
2つのバスケットに植わっています。





ここから抜き取って減ったのだけど
また隙間が埋まったよ。





グレーががった色から
緑色に帯びてきました。



このハンキングの親株。
ベランダにいる子たちも元気。





こちらはブリキ植えだからか
ベランダにいるからかか(手すり)

ちょっとだから下の方の子が
蒸れてしまっています。



鉢から垂れ下がった子を救出して
空いた鉢に置いておいたら
根付きました。





またここもしばらくすれば
隙間が無くなるんでしょうね。


またおすそ分けしようかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...