2014-09-29

Maaさんとの交換会

土曜日は幼稚園の運動会。
そして昨日日曜日はピアノを買いに
三軒茶屋まで行ってきました。


苦手なお弁当作りも終わり、
買わなきゃなとずっと思っていた
ピアノの搬入&支払いも終わって
達成感というか
肩の荷が下りた感じ。


やっと心の悩みから解消した~~~。



まっ、その分お財布の中は
とても寒くなったので
頑張って働かなきゃね。



でもね、そんな私に
MT+29*のMaaさんが
交換会の品を送ってくれました☆彡


ひゃっほーーーーい
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




mt×ミナペルホネンのペガサス柄マステが
付いてるだけでかわいくて感動♫





中を開けるとすぐに直筆のお手紙が
添えてあったのです。
Maaさんからお手紙をもらえるって
だけで嬉しいよね。





そして
メインのリメ缶が3つ。
ギュウギュウに入っていました。
ラッピングもセンスを感じるぅぅぅぅぅ





左と真ん中は素焼き鉢。
右のはリメ缶。
もうね、どちらも手作り感を
感じられないほど
完璧な仕上げりでした。
ゴツゴツ、ポツポツがかっこかわいいの♥



すでにMaaさんの腕には
惚れ込んでいるけど
実物を触って
さらに惚れ込みました。



そしてリメ缶だけでも嬉しいのに
Maaさんちで育った
プロリフェラとプラティフィラを
送ってくださいました!




プロリフェラはうちのとは違って
締まったムチプリな子が。
プラティフィラははじめましてちゃんです。
気になりながらずっと縁がなかった子
なのでこうしてお譲りいただけて
嬉しいです。
Maaさん、Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪



でね、早速リメ缶に植えたよ。





アンティークの木箱の上に置いたけど
すごくしっくり。
他の雑貨たちに溶け込んでる~~~。





小さい方の素焼き鉢には
ミリー産のギルバの薔薇を
単品植え。




大きい方には頂いたプロリフェラと
プラティフィラ。
そして初めてMaaさんのブログに
コメントしたのが
ミニマの記事だったので
ミリー産のミニマを
植え込みました。


あとあげたスマロと姫星も
入れちゃったd(>ω<。)!!



ちょっと土も見えてスカスカだけど
子吹きしやすい品種が多いので
このままで行こうかと思っています。
あんまり変化がなさそうだったら
セダムを使って隙間を埋めますね。




という訳で
快く交換会を引き受けてくれたMaaさん
どうもありがとう~~。
宝物がまた一つ増えました。


Maaさんのお陰でまたポーチが
好きな空間に近づいたよ。
鉢も多肉も大事にするね!




4 件のコメント:

  1. キャーッ(๑°艸°๑)とても素敵に紹介してくれてありがとう♡
    自分が作った物とは思えないぐらいにカッコ良く見える~(笑)
    寄せ植えめちゃくちゃ可愛いです(*´艸`*)
    stilaさんちでモリモリになってくれますように☆
    ちなみに消しハンは得意な方に作って頂いたんです♪stilaさんが初お届けだよ(๓˘▽˘๓)
    stilaさんの消しハンも見てみたいな♡

    返信削除
    返信
    1. Maaさん
      そんなーーー、元(鉢)がかわいいからよく見えるんだよー。
      それにお気に入りの鉢だからいつもより気合い入れて寄せ植えしたもんね(*・∀・*)ノ
      リメ缶はまたあとで植え込んで紹介するね。

      そして消しハンは多肉ものもたまに見かけるもんね、私も久しぶりに作ってみよかなーーー、でもまだまだ下手っぴな私。
      まずお見せできないものが出来そうだよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

      削除
  2. お久し振りでーーーす、ブログは毎回チェックしておりました。
    ほんと、可愛コチャンばかりで観てるだけでうっとり癒されております。
    珍しい品種や、普通種でもほんとに美人さんで良い所で購入してるんですねぇ。
    羨ましいわ~。
    最近のうちのオニクちゃん達はご機嫌斜めで、絶不調でございます。
    カイガラと、謎のポチポチ病に犯されております。

    返信削除
    返信
    1. meguさん
      ブログを読み返しててね、meguさん元気かな?って思っていたところにコメント!
      ナイスタイミングだーーー。

      私も育て方は下手っぴだよ。
      気付くとカイガラいるし、ポツポツもあるし、焦がすし、この前七福美尼が黒点病に・・・(近々記事にするね・・・)もう目が離せないよね。

      もう紅葉は始まったかな?
      楽しみな時期になったd(>ω<。)ネッ!!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...