2014-10-03

多肉の消しハンを作るの巻

Maaさんから頂いたお手紙に
多肉の消しハンが押してあったのが
すごくかわいくて
私も作ってみることにしました。。
もろ影響を受けている私ーーー
(*・∀・*)ノ ハーィ


Maaさん、作ってみたよ!



今までちょこっと消しハンには
齧っていたけど
多肉モノを作るのは初めて。


さぁ、うまくいくのか
失敗に終わりそうだけど
やってみることにしました。



そして私が選んだ図案が
2年前に作った寄せ植え。




その時の記事はこちら



もう亡き寄せ植えだし、
普及種ばかりなんだけど
多肉らしくて好きだったのよね。





そしてスマフォに写しながらスケッチ。




全部書いたところで
反転させました。
寄せ植えには若緑がいるのだけど
まずあれは彫れないので削除。
その代わりグリーンネックレスを
多くしています。


でね、彫ってみたはいいけど
寄せ植えにしちゃったものだから
掘るのがすごく難しいし
大変でした。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…


久しぶりの消しハンなんだから
葉が大きく、数の少ない稲田姫
あたりにしておけば
良かったよね・・・。





そして、
この黄緑のカスが取り除いた部分だよ。
グリネや虹の玉あたりが
難易度大だったーーー。



でね、できたのがコレ。




鉢の中に「thank you」の文字入りです。


本当は文字を入れ替えられるように
鉢の中は空欄にする予定が
「thank you」の鉢とのバランスを考えて
スケッチしていたら


消しゴムに転写
苦戦しながら彫る
試し押し
thank you がデザインされて
いることに気付く。


といった具合に完成してから
気付いたのでこのままで
行くことにしました。
苦戦して彫ったのに
取り除くのはどうしても嫌だった。。。




多肉の種類が分りづらいし
線もガタガタ。。。
プロから見たら
全然ダメなんだろうな。






でも自分自身ではね、
想像していたよりは
それらしく出来たかなと思っています。


男子マラソンを見ながら作り始め
途中昼食やお迎えで中断もあったけど
夕方3時半には完成。

4時間くらいで作れました。


なんだかまた消しハンにハマりそうな予感☆彡
もっと上手になりたいしね!
また自分で育てた多肉を見ながら
消しハンを作ってみようと思います。


ほりほり、楽しかった♥



2 件のコメント:

  1. stilaさん コンバンハ(っ´ω`c)♡
    多肉の消しハンすごく細かくて可愛いーッ!!
    それにstilaさんてば絵もお上手なんだね♪
    とても久しぶりにほりほりしたとは思えないよ(๑°艸°๑)惚れ惚れ~♡

    返信削除
  2. Maaさん
    ┏(o'ェ')ゞ)) おはよーぅ♪
    いつもコメありがとう♡
    出来上がった直後は完成したことに興奮してうまく出来たーなんて思っていたけど
    一夜明けて冷静に見るとまだまだな出来だよね。
    でもMaaさんに褒められるとやる気に繋がる!
    ありがとう(*≧艸≦)
    あとみんなダメダメだけど絵とか工作は好きで少しばかり自信があるかな?と言った程度だよ。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...