2016-11-25

東京蚤の市の戦利品

前回は古材を32枚購入してくるという
なかなか大胆な買い物となりましたが
今回の東京蚤の市は控えめな買い物だったかな~と思います。
 
 
ぐるっと蚤の市を散策している中で
出会った小物たち。
私のお買い物結果を
良かったらご覧下さい~~~。
 
 
 
まずは会場とともに貰ったパンフと地図。
相変わらずのかわいさでしたよ。
 
 
 
 
 
第10回記念スタンプもちゃんと押して☆
記念、記念。
 
 
そして次女が作った缶バッチ
 
 
 
 
 
 
好きな絵柄を選んで作り方を教わりながら
自分で作るのですよ。
 
 
 
 
 
続いては入り口入ってすぐに買った
ドライフラワーの小さなブーケ。
ユーカリのいい匂いがしてきます。
 
 
お値段も500円とお手頃☆
 
 
 
 
 
帰りに見てみるとこのブーケが売っていた
テーブルは跡形も無く撤去されてました。
 
 
入ってすぐに買っておいて良かった~~~♪
 
 
 
 
次は前回の記事で1番好きだったという
CO+FEさんでのお買い物。
 
 
 
 
黒いアジサイのドライフラワーと
木の板についたゴールドのボタン。
各700円也
 
 
 
黒いアジサイのドライフラワーって
渋くてかっこいいですね☆
日に当てると緑懸かっても見えるんです。
このアジサイが似合う
かっちょいいーーーインテリアにしたいーーー。
ガンバレワタシ。
 
 
 
 
最後は給食のおぼん。
 
 
 
 
たくさんのお店にあったアルミのトレー。
 1枚1000円ってところが多い中
私は見つけましたよ!!!
 
 
な、なんと!!!
こちらは1枚300円也~~~。

 
 
子供たちは先生みたいだと
自分たちが使う物だと勘違いして喜んでいましたが
私はこれを食器用に探したわけではありません。

 



 
 
 
 はい、この通り来月のイベント用に購入しました。
枚数も揃いイベント準備も着々と進んでいます。
 
 
 
 
 
新品には無い、
使ううちに出来た傷や凹みがいい味ですね。
やっぱり多肉とも相性良しです。
 
 
 
 
あとは初めて買ったアイシングクッキー。
 

 
 
娘2人が買ったのがこちらで
 
 
他にも
 
 


 
 
こーんなにもかわいくておいしそうなクッキーが
並んでいましたよ。
 
 
私は勿体無くて食べられそうに無いのに
そんなことお構いなくがつがつ食べる娘たち。
 
 
 
 
 
その口の中は歯も舌も青紫となっていました。
 
 
 
 
 
 
といった感じで持ち帰ってきたのは
こちらの9点+缶バッチ。
 
 
 
 
ね、控えめなお買い物だったでしょ。
 
 
次回の11回にも行くことが出来るのか
はたまた5年後になってしまうのか。。。
自分の懐事情と家族の機嫌次第です。
 
 
 
でも行く前にはどんなお店が出展するのか
前もって情報収集してからいくことですね。
私は前夜の19日に蚤の市が開催されていることを知り
20日に行くことを決めましたので
無計画での参戦でした。
 
 
次回はお目当てのお店でじっくり見て選んで
買い物がしたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...