2012-06-21

はい、またポッキリ

一昨日の台風はいかがでしたか?
私は強風と豪雨に恐怖を覚えつつ
両面テープでとめただけのグリーンカーテンが気になって気になって
なかなか眠れませんでした。
(雨戸しちゃったので外が見れなかったのです)

でも朝になり、見てみると無事にくっついてくれていました。
いや~、これは無理だと諦めていたので
嬉しかった!!!

けど他の植木が無事か確認してみると
ミニトマトの1番っ子
スイーツミニがーーー!!!


分かりますか上部がポッキリと折れていました(T_T)


あーーー、一番大きくぐんぐん育ち、大収穫を期待していたのに。。。
残念であります。

だからお隣の植えこみ時に折れていたガンバと同じ背になってしまいました。


左がガンバで右がスイーツミニ
で、30粒くらいは無駄になってしまったのです。

でもね、


まだかまだかと赤くなるのを待っていたのですが
台風当日の19日位からオレンジ色になってきました。
左が一番初めの実です。
右の実も昨日から色づいてきたので
1つが色づくと1日毎に色づくみたいですね。

スイーツミニは長細い形のミニトマト。
丸々した他の子たちと比べてあまりおいしそうに思えなかったけど
色が赤くなってくるとそそられますねーーー。
もっと赤くなるのが楽しみです。

そして30円で購入したデルモンテは・・・


支柱は倒れたものの2つとも無事でした。
そしてこちらもガンバ同様たくさんの実を付けてくれています。

台風を甘くみていた私。
ちゃんと台風対策をしないとだめですね。
反省です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...