2012-06-27

ミニトマト初収穫

赤くなったミニトマト(スイートミニ)
そろそろ摘み取ってもいいのだと思うけど
いまいち収穫時期が分からないなーと思っていました。
房のすべてが赤くなったら
摘み取っていいのかとも考えていた私。
それは苗のパッケージに房全部が赤くなった写真を見ていたからです。
 
でも今日の朝、ずいぶんと赤くなったね~と軽くひねってみると
簡単にぽろっとへたから取れちゃった!!!
栄養をもらっているんだからもっとしっかり付いているもんだとおもっていたのにーーーー。
だから次女と試食会を開催!

画像悪くてすみません

そして二人で半分こ。


収穫が早くないかと思ったけど中もしっかり赤くなっていました☆
そして肝心の味!!!

スイートミニっていうから甘いのを想像していたけど
まあ、スーパーに売っているミニトマトの味そのものでした。
フルーツトマトまでの甘みはまだ無かったかな。

長女も学校から帰宅後、ミニトマトを食べたことを報告したら
自分も食べたいというので一緒に摘み取って食べていました。
おいしい♥とニコニコ顔で食べているのを見て家庭菜園を始めてみて
良かったと改めて思いました。

スイートミニと同時期に買ったガンバはまだ赤くなっていません。
けれど3週間後くらい後に買ったデルモンテは赤くなり始めています。
数は少ないけど毎朝摘み取るのが日課になりそうです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...