2011-11-14

おうち近況

昨日も家探しをして参りました。
そして昨日は特に内覧したい物件もなかったので
パパ希望の新築一戸建てを初めて見学しに行ってきました。
でも行く前は2階建てと3階建てが残っていたので
2階建てが買えればな~なんて行ってみたら
午前中に契約が決まったそうで3階建てが1件残るのみ。
残念に思う中営業さんの説明を受けてきました。

パパはね、新築ならなんでもいい人。
私は自分だけの家がいいから中古が好き。
そしてDIYしたい。
そして3階建ては出来るなら躊躇したい考えです。

だから昨日の物件はまあこだわりのある作りの3階建てだし、
お値段がとにかくお買い得!!!
日当たりOK。環境OK。
なんだけどやっぱり3階建て。。。
リビングは広いがさてここで
ずっと外飼いだったワンコは飼えるのか???

そう自分たちの希望ばかりの家なんて買えないし、
どこか妥協しないといけないところもあるんだろうけど
住んで幸せに思う家に住みたい!
と昨日はお風呂に入りながら考えておりました。

でもね、パパにはそんなにわがまま言っていたら
一生家なんて買えないぞ!と何回も言われました。
そりゃ、そうだけどまだ探し始めて1カ月ちょっとだよ。
まだまだでしょと心の中で思いました
(口に出すと喧嘩になるから黙ってた)

パパの休みは日曜日だけ。
だから多くの物件を見に行けず
なかなか進まないけど視野を広げいろんな物件をみたいな~
皆さんはお家を買う時も
ビビビっと何かを感じたものですか?

そうそう、帰りに中華街で占いをしてもらいました。
そしたらね・・・
ここ2年私が良くないんだって。
だから家を買うのは4年後がいいって言われました。
それまで貯金を頑張ってお金をためろと。
確かにね、4年後次女が小学生になる年。
今年買わなければ4年後が我が家にとっていい時期なんですよね。
パパは、占いは全く信じてないから鼻で笑ってた。
けど、理想に近い家を買えるなら
もう4年我慢した方がいいんですよね。

やっぱり、賃貸の方がいいのかな~
またまた迷走だ~~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...