2012-05-22

ドライフラワーに再度トライ

プレミアム秋色アジサイのレオンがすっかり色変わりし
グリーン色になりました。

 ちなみに購入当初はこんな色でした。



淡い色の中に紫のピコティとフリル。
この優しい雰囲気に惚れて買いました♥

それが2ヶ月近く経ち・・・。



グリーン一色。
葉と区別がつかないほどです。
同じアジサイとは思えないですよね。
アジサイの奥深さ、魅力を感じるポイントです。

そして、私はこのグリーンに色変わりするのを
待っていました。
だって、
アジサイでドライフラワーを作りたかったから!!!

そして2房ほど切って早速吊るしたよ^m^



今回は花びらを触った感じも乾燥しているし
いい結果になりそうな予感です。

前回は焦って花びらの色がブルーの時点で
2房ほどカットしてしまいこうなりました・・・。


ドライになる前にしわしわになり
全くアジサイの形は残らない状態です。
ただのしわしわドライフラワー。
でも色だけはブルーが残っていい感じなんですけどね。
でも失敗は失敗(T_T)

だから前回は失敗に終わっているので
今回は憧れのアジサイのドライフラワーが
できるといいな~~~♥と思っています。

さぁ、2,3日後どうなっているでしょうか。
またご報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...