2012-11-19

子持ち蓮華ちゃま

ランナーを次から次へと伸ばし
子供を増やしていく子持ち蓮華。
9月にカクトロコさんで1株購入し2,5号鉢に植えたまま。
雨が降っても避難させず屋外生活をしてもらっていました。

でもどう見ても2.5号鉢だとぎゅうぎゅう詰めでかわいそうだな~
なんて思いながらかれこれ2ヶ月放置・・・。
そしてやっと重い腰を上げてサティで買った
100円のブリキ容器に植え替えてあげました☆

ブリキには下穴は開いてなかったのでビスとトンカチで
ガンガン穴を開けましたよ^^
はい、ぷちっとDIY。
次女には「ママ、うるさいーーーー」
って言われましたけどね☆
ご近所にもご迷惑だったかな。


けど、どうです???
中央に集まっているのがポット時の面影。
ランナーも根付くように広くなった分を
子供たちの居場所にしてみました。
(切り離すのが怖い&面倒だったのでそのまま植え)


そして、雨ざらしのまま育ったことで
中心部がコロンとバラのようになってくれました!
雑誌でこの姿に惚れて子持ち蓮華を購入したのに
実際見ると薄っぺらでイメージが違ったのです。

でもぎゅうぎゅう詰めでそして雨でたくさんお水を
吸ったお陰で私の理想の子持ちさんになってくださいました^^

いや~、雨ざらし万歳ですな。

ガーデニング ブログランキングランキングに参加中です。
応援してくださると嬉しいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...