2012-11-30

たまには多肉以外のネタを。

以前は2Kの極狭住宅住まいだったので
持ち物も少ない方だと思います。
3LDKの今の家に引っ越してからも
特に買い物もしていないのでどの部屋もすっからかんな我が家。

しかし、季節ものの荷物を置くのに
階段下クローゼットが貴重な収納スペースとなっています。
お雛様の台、めいちゃんグッズ、工具入れ、扇風機、掃除機、掃除グッズ・・・
そしてお出かけグッズを入れています。

でもーーーー。
お雛様の台が大きく変に場所を取る。
突っ張り棒で小物類はそこにおいているけど
無駄なスペースが多く、うまく生かしきれていない現状。
もっと綺麗にすっきりと収納したい!!!
と思いながらも動けずにいた私です。

でもね、なんでしょう。
太陽も出ず曇りでさっぶい一日だっていうのに
ゴミ袋片手に断捨離を決行!
そして。。。3月に購入してずっと置きっぱなしだった



IKEAのアイアンフックを見付け
表舞台にやっと出してあげることにしました!
(本当はキッチンに使うつもりで買ってきました)



これが例の階段下収納。
下にばかり物を置いて上のほうが空いています。
お出かけグッズの上着も下に置きっぱ。

なのでこうフックを付けて


こうなりました☆



上着を掛けて下スペースもすっきり☆
いや~、やって良かった。
半年以上何もせずだったけど
フックを付けるのも10分足らずで出来きました。
だったらもっと早くにやれって話ですね。

でもこうしてみると、フックの上もまだ空いてますね。
もっと生かさないと勿体無い。。。
出来れば出来たで欲が出てしまいます(*゚v゚*)

またIKEAに出没する日も近そうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...