2012-09-01

近況

この前お伝えしたようにまた私の物欲が
ものすごい勢いで上昇している今日この頃。

これまたこの前言ったようにヤフオクばかり見ては
欲しいものをウォッチリストに加えています。
そしてこの前はアトリエコーナー用に
アンティークの回転イスが欲しくて
私ともう一方で競ったのだけど
ここまで出すのは。。。
ていう金額まで行ったので辞めました。

そして昨日はシックなショーケースを入札したのだけど
また『別に今すぐ欲しいものではない。』
ってブレーキが入って辞めました。


なんだかね、欲しいものなんだけど
私より他の人の方が欲しい気持ちが伝わって
途中で入札するのを辞めています。
少し冷静になったというか
大人になったと感じます。
前はムキになって落札していたこともあったから^_^;


そしてこの暑さで、やる気の無かったガーデニング。
ほったらかしにしていたから
伸びきっていたグリーンたち。
今日の午前中は綺麗になるよう
切り戻してさっぱりさせました。


そして切り取ったオレガノとアリッサムだったかな?
午前中に日が入る玄関の窓に置いてみた。
オレガノってみれば見るほど
綺麗で魅力的なお花の咲き方をしますね。
今日まじまじと見てファンになりました。
切るといい匂いもするしかわいいーーー♥
このままドライフラワーになってくれるといいのだけど。
どうでしょう・・


んで、これはワイヤープランツの挿し木の親元。
ノースポールの中にひっそりといたところを
日が当たるように出してあげたらこんなに増えた!
でもフェンスから垂れさせたほうは
この3倍くらいのすんごい伸びです。
 こっちの方は花もたくさん咲いています。

好きなグリーンだから大きくなってくれるのは嬉しいんだけど
どうもみっともなくて・・・。
これをどうかわいく見せるのかが悩みの種。

んで、前に挿し木したワイヤーは


こうなりました。
1カ月前の帰省で室外機の上にいたこの子に
主人が気付かずお水をもらえなかったものだから
枯れかかっていたのだけど復活してこの状態に。

いくつか全部の葉が取れ
元の枝になってしまったものもあるけど
ワイヤーは丈夫ですね。
また葉が出てきています。

植物にとっても夏は大変な時期なんだと実感し
やっぱり手を掛けてあげないといけないと痛感しました。

そして南の庭も改造したくなりました。


レンガも子供たちが上を歩くものだからガッタガタ^_^;
ヤバいでしょこれ・・・
そしていつの間に根っこから倒れたユーカリは
この位置に移動させました。
まっ、この花壇ももっと涼しくなってから本格改造ですね。

早く涼しくならないかな―――


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...