2012-09-29

狩ってきましたよ

初めて行くお店だったので駐車場の混み具合が不安で
(車の駐車に自信なく・・・。)
開店と同時に行く予定が開店時間に家を出るという
だいぶ出遅れて多肉狩りに出発しました。

そしたら11時前にお店に着いたのだけど
レジ前の多肉コーナーは人盛り。
老若男女問わずいろんな年代の人が
買う多肉を吟味していました。

私も子供たちの早く帰ろうコールをさらっと交わしながら
6個狩ってきましたーー♪


通常315円の多肉ちゃんが3つで500円だったかな?
お安くなるキャンペーンをやっていました。


とりあえずお初な子をチョイスしてきました。
この子はブライアンローズ。
名前も見たことも聞いたこともない子でしたので
お持ち帰り決定☆
赤く染まった葉がなんともかわいいですよね。


続いて京美人さん。
私エケベリアも好きだけど
パキフィッツムのムキムキ、
ぷくぷくなお姿も好きです。
だからこの子は多肉コーナーに行って
始めに目にとまった子でした。


スノージェイド×2。
カクトロコさんで完売で買えずだったので
2個狩ってきました。
樹氷に似ていてかわいいわーー。


急いでかごに入れた子なので
名前不明さん。
他の子には名札が付いていたので知らない子だから
購入決定したのだけど
お兄さんに名前を付けてもらうのを忘れました^_^;
カタカナでプがついたような・・・
パだったような・・・
なんだっけかな?
でもこの青白い色が独特な子なので
様子見て調べてみようっと。

 あとは写真を撮るのを忘れたけど
白牡丹を狩ってきましたよ。
そして今日の多肉狩りで6つ仲間が増えました。

葉挿しの方もひょろひょろにしなびた
諦め半分で置いていたファンファーレの葉からも
根が出てきて結果がいいです。
デビーも3カ月経ってやっと発根。


虹の玉も100%根が出てきたよ。
このまま増えてくれることを願います。
そしてこのblogも最近は多肉ネタばかり。
多肉メインのblogにしようかな。と本気で悩む。
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...