2013-10-15

多肉棚を買ったけど・・・

我が家の多肉事情は
寄せ植えは玄関のポーチに、
コレクションや葉挿しっこなどは
ベランダにて栽培しています。


だから大半がベランダにいるのですが
4段と収納力もあったのだけど
もういっぱいいっぱい。
地べた置きの子もちらほらと
出始めていました。



前回と同じように
シャビー&多肉の組み合わせが好きな私は
サビサビのワイヤーラックを
ヤフオクで探したのだけど
これだって物に出会えず・・・
木製の棚も検討してみたのですが
何せベランダには屋根が無いので
雨に塗れてカビが生えても嫌だし
長期に渡っては使えなさそうなので
やっぱり却下。


手頃なところでスチールラックも考えてみたけど
シルバーのあのピカピカな新品感が
やっぱり嫌でこちらも却下。


どうしたものか・・・と
思っていた矢先に
楽天が優勝してセールが始まりましたよね。
そんな時にいいのではない?
というワイヤーラックに出会いました!

それがこちらね


専用カバー付きで3990円だったかな?
安いでしょ?


それに棚の位置が変えられたり、
レビューもまあまあ良かったし
(多肉の温室用に買ったという
書き込みが数件あったんです)
優勝セールのクーポンや
ポイントを使ってさらに安く買えたので
お試し感覚で購入してみましたよ。
あと替えようにカバーももう一つ
追加で買いました。



でもですね・・・
別に急いじゃいませんでしたが
なかなか来なくて・・・
10日ばかり待ちました。


今回購入した住マイルさんにも
発送はいつ頃になるのか聞いたら
メーカーからの入荷を待っていたって。。。

当初は注文が混みあって
発送に時間がかかっているとの
説明だったのに~~~。
しかも購入時在庫のみのセール
って書いてあるから急いで買ったのに!
 
 
入荷待ちって・・・。


どゆことーーーーーー
説明が違うじゃーーーん!


と愚痴ってしまいすみません(`-д-;)ゞ


最近は即日発送のショップさんも多く
今回の対応には
ちょっとビックリしてしまった私です。。。


でもね、他のショップさんより
安いようだから
今回だけがこういったことだといいですね。
あっ、ちなみにカバーは入荷せず
別便にて後日発送になりました^^;




そんなわけで、大きく話が
脱線しちゃいましたが・・・
新しく棚が増えた我が家です!

別記事で組み立ての様子をレポするので
また見に来てね。

あーーー、台風対策もやらなきゃだーー。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...