2013-10-18

ひょっこり玉葉

はい、こちら先日我が家に来た玉蓮さん。
他の多肉と違って
カサカサとした見た目、
名前と一緒で和の雰囲気を
醸し出しています。



じみ~~な存在だけど
この雰囲気にはまると
目が離せなくなる子だと思います。


そんな玉蓮さんなんですけどね
よく見るとこんな子がまぎれていました。



玉葉さんだよね?これ。
玉蓮と違ってつやっとつるっとした容姿。



茎の質感も違うし、
玉蓮ではないことは確かです。



そしてね、この玉蓮は以前落札した白牡丹と
同じ出品者さまです。

その時にも実は玉葉がまぎれておりまして、
現在も一緒に育てております^^




ほらね、いるでしょ。
白牡丹の陰でひっそりと成長をしているので
ひょろっとしていますが
以前より大きくなったんですよ。




この出品者さまの多肉ちゃんを
落札すると玉葉がこっそりとついてくるという。。。ネ


実はまた近々落札したものが届く予定です。
また玉葉がいるのか
密かに楽しみな私だったりします。

またその辺は届き次第報告します!




2 件のコメント:

  1. 玉蓮さんって和的なイメージでちょっと苦手です^^;
    でもそういう多肉に限ってハマったりしますよね、分かります(笑)

    それにしても、毎回玉葉のオマケが付いてくるなんて面白いですね^^
    白牡丹も立派に育ってて羨ましいです♪私も育てていましたが徒長しやすくて苦戦した記憶が・・・・

    同じ方から落札したんですね!報告楽しみにしてまーす^^

    返信削除
  2. スピカさん
    えっと、私も玉蓮や玉葉は苦手なタイプかです|。´艸)暴
    セット売りだったため、本命欲しさに我が家にきました・・・汗
    でもたまにこういう子を見るとエケのかわいらしさが際立ったり、この地味な感じがほおって置けないみたいな存在になりますね。

    そして土曜日に落札した子が届きましたが1株植えばかりだったので今回はまぎれてきませんでした、うーーーーん、残念^^

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...