2013-10-21

虹の玉*葉挿しちゅ~*

私は主にベランダで多肉を
栽培しているわけですが
棚が新しく届くまでは
直置きになってしまう為
置き場所に困っておりました。


そんな時に

「こんなにいい場所が
あるじゃない☆☆☆」

と閃き、
早速虹の玉の葉挿しポットを
置きました。


置いたのは
ベランダの手すり

ポットの高さが手すりの
位置まであるので
外に落ちる心配は
無いのですが
ベランダ内に落ちる
可能性はあります。


なので・・・



こうして黒いワイヤーを張って
即席の落下防止ネット(ワイヤー)^^;

貧乏っちいのですが
簡単に出来たのでこれで良し!




台風だと心配ですが
普段ならこのままでOKです。

そして、9月の中旬に設置してから
晴れの日は
直射日光を浴び、
雨晒し状態で育った
葉挿したちですが
みんな元気にお子様を
出してくれています。


お子様なのに
赤く紅葉した葉が
出てくるところが
これまたかわいいです。



 
何個か腐ってしまった
葉がありましたが
95%くらいは
葉が出てきています。



 
一方、玄関のポーチで
雨に当たらず、
日陰に置かれた葉挿し組は
根は出ていますが
葉はまだ出てきている子の方が
少ないんです・・・。
(画像が無くごめんなさい)


自然環境の下、
放置されたくらいの方が
元気に育つように思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...