2013-10-27

先日落札した多肉

はい、先日記事にしました玉葉が
こっそり付いてくるという出品者の多肉のご紹介。


 
 
こちらの4点が我が家へと届きました。
左上から小さな爪がかわいいワックス。
お子様付きのデレッセーナ。
成長点辺りは綺麗だよ、ホワイトゴースト。
ちょっとハゲハゲです、コロラタ。


競ることも無く、
格安で手に入ったかな。



 
コロラタは我が家の
デカNO.3になりましたよ。

NO.1は夏のダメージですっかり葉が少なく
小さくなってしまったのですが
すみれ牡丹さんです。


NO.2はこれまた植え替えたら
葉がだらっと下がってしまった
ピーチプリデだよ。
この子はカクトロコ産。
2.5号鉢から大きくなりました!



コロラタはコロラータと名前が似ているけれど
姿を見る限り別物ですね。
ラウリンゼにとっても似ています。



2 件のコメント:

  1. オークションって競り合いがないと格安で落札できるのでラッキーですよね♪
    なので入札されて無いと、ついつい入札してしまいます^^;

    コロラタ、ラウリンゼにそっくりですね!顔違いが色々あるみたいですが・・・
    コロラタって爪が赤いイメージですが、白系もあるんですね。

    ピーチプリデ、大きいですね!
    うちのピーチプリデも徒長しながら巨大化してます(笑)
    成長は嬉しいけど、巨大化しすぎるのも困ってしまったり^^;

    返信削除
  2. スピカさん
    分かります!ついで落札^^
    ポチッとやっちゃいますよね。

    あとコロラタは丸みのある葉で、コロラータはやや葉先の長い葉ってくらいしかしりませんでした。爪が赤いのが本物なのですかね?この子は特に爪もなく、とりあえずラウリンゼ似の子です。

    ピーチプリデも花を一度も咲かせることも無く・・・子吹きも無く・・・じわりじわりと大きくなっています。どこまで大きくなりますかね^^;

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...