2013-10-23

七福美尼~子沢山になるかな?

今にも雨が降ってきそうな天気の中
急に火がついて、植え替えをスタート。



右抜かれた多肉は
この夏にダメージをくらった
エケベリアたちです。


植えられていたのですが
使用した土がHCで購入した例のもので
「いかんよな~、成長しないよな~」
と思いつつ、そのままになっていた為
やっと動いたんですね。


でもね、やっと動いたっていうのに
みんなを鉢から抜いたら
先日狩ったいとう産のオニクも
やらなきゃって。
そっちに気がいっちゃって
先にいとう産のオニクの植え替えを開始しました。


その中の一つ、七福美尼



ピンクの爪があってかわいいよ~~



購入時からお子様が2つ付いておりました。
調べてみると子吹きしやすい子らしいですね。
いや~、そこも好きなポイントだな~
なにせ、何度も言ってますが
群生好きなのでΣd(ゝ∀・)♪



ってことはさておき。


植え替え時に鉢から抜いたときに
普段見えない茎を見てみたわけですよ!


そしたらありましたよーーー。
ちっさなちっさなお子様方を!



茎に白いのが付いているのが
分かりますか???
カイガラムシみたいに見えますが
お子様方がたくさん付いておりました☆


植え替えをしたことで
この子供たちも順調に育ってくれると
いいけどな~、どうなりますか。
見守っていきます!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...