2013-10-21

アイランドガーデン*多肉植物フェアへGO!!!*

昨日は珍しく主人が仕事。
日中は雨が降っていたこともあり
家で娘たちと大人しくしておりました。
 
 
 
けれどですね、
私には密かに行きたい場所がありましたの。

それは二子玉川にある
 
 
に行きたいのだーー。


ブログ村を見ているうちに知ったので
完全に出遅れですが
せっかく近くに住んでいるんだから
行かなきゃ勿体無い!


帰ってきた主人に話すと
「行くか」と言ってくれたので
閉店間近になってしまいましたが
ガーデンアイランド玉川店に
行ってきました!
 
 

急遽行くことになり、
雨が降っていた為カメラは持参しませんでした。
忘れたとも言いますが・・・(`-д-;)ゞ


 
あれでカメラを持っていったら
使い物にならなくなっていたことでしょう。


オーニングがあるとはいえ、
外に多肉は置いてあったので
雨に濡れながら多肉を物色。
きっと他のお客様や店員さんから
「よくやるわ」と呆れられていたと思います。

それくらい濡れながら多肉をじっと見てました^^;



そして連れて帰ってきたのがこちらです!


 
 
じゃじゃーーーん、
こちらの5点です!


 
 
全て憧れの錦玉園さんのオニク~。
みんな立派ですね。
こう見事な多肉が手に入ると
雨に濡れたってどうってことない!って感じ^^


でもですね、選んでいるときは
ここまで似たもの同士だとは思わなかったのですが
家でこうしてみると似てる・・・
似すぎなお二人さんがいます。


 
 
グリーンジョイハッピーグリーン
群生好きの爪好きだからって
似たようなのを選びすぎたかな^^;




左から見ても・・・




右から見ても・・・





上から見ても・・・

そっくりでしょ?
名札を無くさないように気をつけます。
無くなったら私の眼力では区別が付きません。


続いては大好きな八千代


 
 
 
既にカクトロコ産のが2株あるのですが
どうも形がしっくりしない子たちなのです。
1号2号は例のお正月に☆にしてしまって
リベンジで3号、4号をお迎えしたら
形がイマイチなのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あんまりかわいくないんですよね。
(後日紹介しますね)


そんなわけで
ザ・八千代っていう感じの子が
残っていたので連れてきました。




ちょっぴり黄色く紅葉もし始めていて
とーーーてもかわい子ちゃんです。
うん、満足^^



続いては赤い唇

 
 
帰ろうかな~って時に見つけて
カゴにINしてきました。
この名前を見ると
持ち帰らずにはいられませんでした。


 
 
 
これからもっともっと赤みが出ますように~


最後は立田




根元に子吹きしてます。
こういう立田が欲しかったんです!
ちなみに鉢のサイズが小さいこともあり
1番お安かったよ。


立田は先月カクトロコさんからお迎えし、
挿し木させたら親株を先日の蒸し風呂事件で
だいぶ弱らせてしまいました。
チョンパした方は根が出てきて
順調ですが、
子吹きするのはまだまだ先です。

待ちきれずポピュラー種の立田を
購入してきました^^


まだ買ってきたものはありますが
長くなってしまったので
また明日にでも。


あーーー、行ってよかった!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...