2013-09-23

お気に入り寄せ植えのbefore&after

無いと思っていたお気に入り寄せ植えの
寄せ植え時の写真が残っていました!

ブランシェカップポットに植えたってやつね。

コレです。


ホワイトストーンクロプ
姫秋麗ヤフオクで落札したもの。

(私ってばヤフオク大好きだな~
毎回ヤフオクネタだね(*´Д`*))

ホワイトは茶色に紅葉して渋い色合いだし、
姫ちゃんもピンクに色付いてる♪

でも全体的にアンバランスですっかすか
お恥ずかしい出来です(`-д-;)ゞテレテレ


けれど去年の11月10日に仕立てて
約10ヶ月経ちこのようになりました。



この前に紹介したときのものね。
あれから右にチャンパした
白牡丹を3つ加えたのもあるけど

まだ緑の葉だった赤ちゃんの姫秋麗も
すっかり大きくなり、
ホワイトストーンクロプは色は
夏色の緑になっちゃったけど
黒法師の方まで伸びてたりする。


これだったら玄関に置いて
お客様に見せても恥ずかしくないかな~
ってところまでになったかと。
(まだまだな出来ですが^^;)


みんな元気に大きくなってくれたってことで
二重丸の結果となりました。

仕立てた当初はすかすかでも
すぐに大きく成長してくれるのだから
スカスカぐらいが丁度いいのかもしれませんね。


しかし・・・
黒法師はあんまり大きさが変わっていないので
これから大きくなって
存在をアピールしてくれるといいな~
なんて思っています。

最近アエオニウム属にほの字の私です(*・ω・*)ポッ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...