2013-09-11

小さな多肉の寄植え

涼しくなってきたところで
ポーチに置くとーーても小さな多肉の
寄せ植えを作りました。


出身の違う虹の玉2つとブロンズ姫を2つです。
虹の玉なんてほぼ同じ場所に置いてあったのに
赤みが残っているのとほとんど緑。
同じ種類なのにこうも違うと面白いですよね~~。
ちなみに緑のはバザーでGETした大型鉢の子

そしてこれほんとに小さくて多肉まで入れても
高さが8センチ程。
4本入れていっぱいいっぱいなんです。

使ったのがこのラスティックティンツールの右のミルク缶

普通に飾る雑貨なんだろうけど
こうして多肉を植えるともっとかわいくなるでしょ?

左のジョウロは階段の窓に飾ってあります。
真ん中のバケツ?は特に使うことなく置いたままなので
この2つも植えられるし、
セダムでも入れようかな~~。

涼しくなってきてまた
ガーデニング&DIY熱
が上昇中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...