2013-09-19

ヤフオクで狩った多肉たち

あの何をやっても暑い夏が終わり、
涼しさを感じれば感じるほど
私の多肉を狩りたくなる衝動は
抑えることが出来なくなります。


 
そして早速ヤフオクでの戦利品が
届きました~~~(((*≧艸≦)


 
今回はいいものがGET出来ましたよ!

まずはこちらを見てね。




テーブルの上にポットを並べて
何かやろうとしている私。
あっ、このポット10個セットで196円!!!
安いでしょーーー。
しかもスリット鉢だから根の伸びも良く、
多肉にとっても言うことなし!
今までコーナンで陶器の鉢に植えていたけど
このスリット鉢に転向します。


 
ちょいと脱線しましたが・・・??r(・x・。)
右上に小さなダンボールと
その下に多肉がいますね~~^^



 
形からしてエケベリアですね。
さ~て、何かというと。


 


エケベリア属のジャガーローズ
オークションで見つけるまで
名前も聞いたことすら無かったです、はい。
でも画像見て惚れてしまいました。

他にも数点落札しましたが
唯一数名と競り合いやっと落札できた子です。


 


 早速植えてみました。


 

7.5cmあるので3号鉢に入れて
丁度良い大きさです。


そして調べてみると・・・
爪の先がピンクに色付くようですが
今の所特に色付き無しです。

これから冬に向けて変化していくのかな?
今後が楽しみだな( ´艸`)ムププ


そして他は・・・


 


 
すーーーーごい、ちっさいレッドエボニー
2.5センチくらいしかないよ。
でも普通の大きさだったらまず買うことは無い
お値段が付くような子なので
私にはこの子くらいが丁度いいんです。

しかも~~~~

 


 
実はお子様付きだったんです!
オークションでもそんな説明は無かったので
得した気分( ´艸`)ムププ

お子様も大きくなってくれるといいな~~~。
なんて願望だらけになっちゃいます。


 
けどレッドエボニーって言うだけあって
赤い葉だけど生まれたばっかりは緑なのかな?
ちゃんと茎から出ていると思うんだけど
取れちゃったら怖いから下手に触れなくて
ちゃんと確認できずにいます。

レッドエボニーの子供でありますように!


他にも落札した子がたーくさんいるのですが
今日はここまで~~~。
多肉記事が続くと思いますが
お付き合いの程よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...