2013-09-28

期待の星すみれ牡丹が・・・

我が家で一番でかく、
お子様をたくさん育て上げた
すみれ牡丹さん。

最近お水をあげてから葉が下に垂れ下がり
ちょっと様子がおかしかったのですが
今日帰ってくると
こんな姿になっていましたーーーー!!!




葉がおかじいーーーー!!!


なしてーーーー?!?!



3枚の葉の一部が解けちゃっています。
思い当たるといえば
ラックの上から3段目のところにいたのを
昨日から急に直射日光に
あたる場所に置いちゃったこと。

一日中ではないけど
直射日光が当たる場所ではあったので
大丈夫だろうと
一日中あたる場所に移動させてしまいました。



他の多肉でも直射日光により
焦げるってことはよくあったのだけど
こうやって葉の一部が解けるような
干からびるのは初めてです。


このすみれ牡丹は優秀で
今まで一度もこうやって不調が出ることも
無かっただけにとても心配。


ちなみに
元気だったころの姿はこちらね。





はぁ・・・・
こうやって去年の写真を並べると
たいぶ葉の数が減っちゃってるね。
元気だからって基本放置だったからな
ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・
ごめんねぇ~~~。



また明るい日陰に避難させようかな。


この子にはいつまでも
元気にしていてもらいたいので
これ以上の被害がありませんように!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...