2013-09-30

コーナンで黒法師を狩る

はい!アエオ好きになったわたくし。

行きつけのコーナンに行きましたら
入荷したてで真新しい多肉がたくさん。
どれにしようかと目移りしながら
依然白牡丹と花月夜の同サイズの
一回り大きな鉢に植わった
黒法師を2つだけ(←ココ重要)
買ってきました^^



既に1号、2号がいますので
3号(左)と4号(右)になります。

3号が1番大きな黒法師になりました。

こうやって枝分かれした黒法師が欲しかったので
498円と安いこともあり、
2つ買ってきましたよ。

この前他のお店で
同じ大きさくらいのものを
1000円くらいで買おうか悩み
結局元気が無かったので
買わずに帰ってきました。
だから2つで1000円だから
ヤスイヤスイ(。-ܫ-。)ムフッ♥



けど
右の4号は左の枝がへにょりと
垂れ下がっちゃっているんです。

今後この枝が面白いことになってくれればいいし、
逆に大きくなって余計変になったら
チョンパしちゃおうということで。

父にはこんな変なのでいいのか?
と早速言われましたけどね。


いいんです。
これが多肉の面白いところでもあります
♪ヾ(´ε`○)♪ルンルン




2 件のコメント:

  1. 黒法師カッコイイですね!
    私も最近アオエが気になってます^^
    多肉って暴れた姿も良いですよね♪なかなか周りには理解されませんが(汗)

    事後報告ですが私もリンク貼らせていただきました^^

    返信削除
  2. スピカさん
    アエオ属いいですよね~。
    他の多肉とはまた違った雰囲気があって魅力です。
    この黒法師を買う前にアパレルショップで暴れまくった黒法師を棚の上にあるのを見つけたんです。大きさは変わらないのですが下に向かってからの上への上昇が激しくて^^;
    購入も考えましたが、干からび寸前で値段も3000円越えていそうだったので止めました。
    多肉は一株一株違うので縁もありますね☆

    あっ、リンクいただきましたミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...