2013-09-29

母にあげた多肉の寄せ植え


他の寄せ植えついでに作った
この寄せ植え。
 

 
 
使った多肉は
成長が見られないスノージェイドと
白牡丹を植え替えを兼ねて、
増えた子達、プロリフェラと虹の玉、
ヒスパニクル、ブロンズ姫を
押し詰めました。
 
 
とりあえず、植える鉢もなかったので
寄せ植えにしてみたのだけどね。
そしてリビングにでも
置いておけばいいかと思っていたわけ。






けど昨日遊びに来た母に
「いる?」
と言ってみたら貰っていってくれました。
普段、うちのベランダを見るたびに
「こんなにふやしてどうするのーーー」
と何かと反対している母だけど。
 
 
やっぱりこのぷに盛りな多肉の
寄せ植えを見たら「かわいいな」と
思わないはずがないもんね。
(寄せ植えの出来としてはまだまだですが・・・)


でも私の実家・・・
あまり日当たりが良くないのよね
(`-д-;)ゞ

冬に行くまでこの多肉ちゃんたちは
無事に過ごしていけるでしょうか。
弱っていたら取り戻します。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...