2014-08-01

サボテン相談室さんでの買い物~2日目~

前回の続き。
1日目が余りにも急ぎでの
買い物だったので
私は1日置いてまたすぐに
行ってしまいました。

今回こそはゆっくり見るぞ!と
行きこんでいきましたが
行く前に「カキ氷食べよう」と
娘と約束をしてしまったものだから
「早く行こう!」のオンパレード。

 
そして1日目はそうでも
なかったのですが
2日目はハウス内が高温で
汗だらだら、びっしょりで
またゆっくり見れる状態ではなく
前回より少し長く滞在できたかな
という感じで・・・
結局ゆっくり見れませんでした。


けれど5つお持ち帰り出来ましたので
ここでご紹介!

まず1つ目



チワワエンシス

1号、2号を虫にやられ
(その時の記事はこちら
葉挿しでどうにか育てて
やっと2つの小苗だけが
残ってくれました。

こうして見ると
私育て方が下手だな~~
(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

そして新しくお迎えする縁も無く
今に至る中で
2頭立ちさんに
出会うことが出来ました。

今度こそは長くいてもらえるよう
大事にします!


2個目はこちら



ラウィ

お初さん。
実は私この子を見て
ラウィだって気付かず
見た目だけで購入を決めました。

濃厚な真っ白な粉が
そのコーナーの中で
一際白く輝いて
すごく綺麗だったんです。
あれは目が止まりますってもんよ。

手も伸びましたからね。

この美しさをキープ出来るように
極力眺める形で
お世話します!


3つ目はこちら



サンチェスメヨラダエ

名札がやはり読めないから^^;
この子も品種がよく分からないまま
見た目だけで選びました。
そしたら名前をまず覚える自信のない
サンチェスメヨラダエだったんですね~~

何となくこういう名前のエケが
あることだけは
無知な私でも知っていましたから
「うん、選んでよかった」と
車の中でガッツポーズをしましたよ^^


4つ目はこちら



ノバヒアリアナ


この子は1日目から目に留まったものの
高いだろうと諦めて見送った子です。
始めはあと2,3個植わった
ノバヒアリアナの群生鉢だったんです。
でも2日目でもやっぱりたくさんの
多肉の中でもツンツン尖った爪が目に止まり
(値段が気になるところですが)
勇気を出しもっていったんです。



そしたら2,3個戻してくれるならいいよ
と言ってくれまして

なんと!!!!!
1000円で売ってくださいました☆


きゃーーー、サボテン相談室さん
バンザーーーイ!!
大ファンです!!!


名無しの子もこっそりと。
あと1センチにも満たない子も
いたのですが母に勝手に奪われ
実家におります。

これだけの内容を格安で
手に入ることが出来
幸せを感じました。

勇気を出して持って行ってよかったです。


そして5つ目最後はこちら



ペンデンス

最後の最後に見つけちゃったのよーーー。
ハウスにはエケが多いのですが
中央ら辺でひっそりとおりました^^

家にはすでにヤフオクで
GETした子がいるのですが
大きくなってみると
どうもペンデンスではない。。。


葉先の色付き方が違う、
葉の厚みも違うのよね。
あれは誰なのでしょう。。。
いつか登場させますね。
誰かノバヒネリアナの居候さん含め
品種を教えてください。



てな訳で
2日目は5つの多肉を
狩ってくることが出来ました。


いつもネットでの購入が多いので
直接見て、見た目の好みだけで
選ぶのも楽しいし
いろいろと多肉の情報も
教えてくださるので
とても勉強になります。


せっかくの縁で我が家にやってきた子たち。
大事にしま~~~す。




4 件のコメント:

  1. はじめまして♪やっちんと申します。
    サボテン相談室さん私も大好きです♪
    ネットやオクでしか買った事がないのでハウスに行って買えるなんて羨ましいです!
    サボテン相談室さんのラウィーは手に入れたいですぅ(*^^*)♪
    いつも読み逃げしちゃってましたが、思わずコメしちゃいました\(^o^)/

    返信削除
  2. やっちんさん
    はじめまして♫
    コメをどうもありがとうございます!
    更新の少ないこのブログを読んで下さっているだけで
    十分嬉しいですー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    でもまた遊びに来てくださいね!
    そしてサボテン相談室さんのハウスは綺麗に整頓されていて
    見やすいし綺麗なんですよ。
    そこが多肉の出来に繋がっているように思います。
    しかもシャレオツです!

    冬に絶対に行くのでラウィがあったら買って来ますよ〜と言いたいところですがあの綺麗な状態で果たして私が送れるか‥
    ショップやオクに出されるといいですね。
    ちなみにあと2.3個同じ大きさの物は有りましたよ✨

    返信削除
  3. サボテン相談室さんのラウィーさんは憧れてます(*^^*)♪
    家には4姉妹のラウィーさんがいるんですけど♪やっぱ相談室さんのを並べたい\(^o^)/
    ビッグバザールとサボテン相談室さんに行くのが夢で~す(*^^*)♪
    恥ずかしながら私もblogやってるんでお暇な時にでも覗いて見てくださいな♪

    返信削除
  4. やっちんさん
    わー、4姉妹のラウィなんてステキですねーーー☆
    サボテン相談室のオーナー曰くラウィには3色あると言ってました。
    4姉妹は一緒ですか?色が違うのかな?
    今度ブログにお邪魔させていただきますね^^
    そして近隣に住んでいるのに私もビッグバザールにはまだ行ったことがないんです。
    私も近いうちに行きたいです!
    もう夢の空間なんでしょうね☆

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...