2014-08-06

初のPico庵さんでのお買い物

この時期だっていうのに
多肉を狩りました。

狩った場所は初めて利用させてもらった
Pico庵さん。

今までずっと気になりながらも
高くて手が出ませんでした。
それがこの時期にね、
無謀ですよね。


まっ、大事に扱えばいいんです。
早速紹介しますね!





11個購入+1個おまけ




こちらが狩ったものです。
お初さんがほとんどのお買い物




 エケベリア属 スカーレット。
お初さん。
この子が一番かわいかったです。
まだ小さいので大きくするぞ!




エケベリア属 メビナ
我が家には他にいるんだけど
好きだからね
この群生された姿を見たら
ポチッとしちゃいます。




エケベリア属 ラウ165
徒長した子がいるけど
好きな子は何個あってもいいので
購入決定!




エケベリア属 チェリープリンセス。
お初さん。
ミニマみたいだったから購入。
でも情報も余り無く
詳細がよく分からない子。




エケベリア属 ブラックレディ。
お初さん。
黒エケは他にブラックナイトがいますが
中心部が緑なので
このブラックレディを狩ってみました。
この子も緑だったね。




エケベリア属 花魅惑。
お初さん。
これからの紅葉が楽しみな子です。




エケベリア属 ペアセブン。
お初さん。
この子は前から気になっていた子です。
ようこそ我が家へ♪




エケベリア属 霜椿。
お初さんですが
妙に親しみを感じまして。。。ネ




エケベリア属 シェーシークッシー
お初さん。
名前をすぐに覚えられそうに無いけど
名前が気に入りました。
この子は大きい子で



小さいクッシーも買っちゃったよ。



そして1番気になった
エケベリア属 美尼養老。




蕾付き。



でも本体は想像よりも小さく
傾いちゃってました・・・(・∀・i)タラー・・・


クッシー小も不安定だったので




土を加えておいたよ。
どちらも秋になったら
大きくなるのだよーーー。



そしてPico庵さんのおまけ




エケベリア属 白牡丹。
あっ、大事にします。。。
ありがとうございました!


そして今回のお買い物は
全てエケベリアでした。
エケベリア大好きでっす!


また利用させて頂きますね。


と、言うことで
私の多肉狩りは
季節問わず行われるのでした。。。


PS ミリーさんが今日更新されて
おりましたので
もちろん狩っています。
近日公開!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...