2014-08-13

すみれ牡丹の葉挿しのその後

先日記事にしたリース出身の
すみれ牡丹の葉挿し。

葉挿しになるか微妙だったけど
今の所順調です^^


根元が一部黒ずんでいるのですが
ぶよらずに済みそうな感じ。




まだ1枚だけだけど
発根も確認しました!

6日に葉をもぎって12日に発根確認て・・・
早くない???
春ならまだしも真夏の8月だよ。

しかも元気な苗からの葉挿しじゃないのにね。


見た目も名前もすきだけど
どんどん増えるし
「何かと相性がいい多肉だ」
と私は思っています。

こういうところ(葉挿し成功率高し)も含めて
さすがすみれ牡丹☆
やっぱり好きだ(。-ܫ-。)♥


けどね

17枚中1枚だけ・・・




どう見ても怪しい方が。。。
緑じゃなくて茶色になりかけています。

数日でぐにょりそうだよね。


他の葉も根元が膨らんできたり
動きがあるので
順調に発根しそうです。


お母さんが☆になっちゃった分
頑張って大きくなるのだよ~~~。


PS 今日脱衣所にゴキが出ました。
久しぶりに出てたまげた・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...