2014-08-07

ある寄せ植えの記録

2013.6月に作った寄せ植え。
植わっているのが花月夜4つ(中央)、
ブロンズ姫2つ(上)、白牡丹4つ(右)、
プロリフェラ(隙間)、星の王子(左)
のぶっこみ丼。

下の隙間には黒法師がいたのですが
早々に☆になりました・・・。




この画像は2013,8,3日に
撮ったものなので
植えてから2ヶ月経ったものです。
既に肉厚な白牡丹に押され
花月夜が窮屈そう・・・(・∀・i)・・・。


そしてさらに1ヶ月。




撮影の方向が違う為
お見苦しくすみませんが・・・
雨ざらしの遮光無しでも
元気いっぱいです。
焦げもなし。




そして今年の3月22日。
この鉢が何もなく1番順調だし
みんな元気なところがかわいいので
ベランダからポーチに移動しました(昇格)

星の王子は色付き、
ブロンズ姫はムチムチして
かわいかったので
チョンパされております。

花月夜は相変わらず
肩身が狭くかわいそう。。。
それでも花茎を出そうとしてる~♥


そして5月2日晴れ




我が家で初めて白牡丹の花を
見ることが出来ました。
白牡丹はたくさんあるし
それなりに大きいと思うのですが
花を咲かせることはなかったので
やっぱりこの鉢の子はすごい丈夫です☆


そしてこれが最新の姿




白牡丹は鉢から飛び出して
窮屈から開放されたかな?


ブロンズ姫はチョンパされて
すっかり存在が。。。
でもお子様が大きくなろうと
頑張っています。

あと白牡丹も2つチョンパしたんだった。
どこにお嫁に行ったのか
すっかり忘れてしまいましたが
ここの子は自信を持って
お嫁に出せる自信があるんです^^


そしてこの寄せ植えに使ったのは
コーナンで買ってきた
450円くらいの陶器の鉢。


安いのにすごくいい仕事を
してくれています。
また買って来て
この寄せ植えも植え替えよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...