2014-08-03

ピンクプリティの葉挿し

実家から帰ってきてからなので
26日の7月下旬以降にポロッと落ちた
ピンクプリティの葉を葉挿ししようと
取っておいたのですね。

そして1週間経って




もう既に動き有りです!!!
小さな子供が出てきました( ´艸`)
真夏だっていうのにすごい!!!
さすがグラプトベリア



さてこの葉挿しの親はというと・・・




去年の10月29日に購入した
いとうさんのピンクプリティです。
購入時が秋だったのもあるけど
ピンクに色付き
ぷりぷりしていてかわいいですよね。


なのに~~~




現在大きくなったけど
びろーーーん
そして形が悪い^^;


そして例の・・・




徒長!!!
あちゃちゃです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


もう葉挿しのみんなに頑張ってもらって
またかわいいピンクプリティにさせないと。

親も様子見つつ
秋に切り戻そうと思います。


とりあえず親の葉がこれ以上
ぽろぽろ落ちませんように!

2 件のコメント:

  1. おこんばんは♪
    お邪魔しまぁ~す(*^^*)♪
    いやぁ~今日のこちら!猛暑で死にそうでした(T_T)
    葉挿しさんにチビコちゃんがでてくると
    ルンルンしちゃいますよね~\(^o^)/
    うちの葉挿しっこは…
    だるま姫秀麗さんとクロマさんだけは成功してるんだけど!
    おっきくなってくれたら嬉しいんだけどね~♪
    明日も猛暑だって(T_T)
    オニクちゃん達よりあたしが焦げそう……………
    冬型のやっちんでしたぁ\(^o^)/

    返信削除
  2. やっちんさん
    いらっしゃいませ~~~^^
    夏のこの暑さでも頑張って葉や根を出そうとしているのを見ると
    健気で愛おしく思えてきますよね~~。
    やっちんさんは育て上手だから綺麗に大人の株になりますよ!
    私は基本放置育成だからもうちょっと手をかけてあげないとっ^^;
    秋が恋しいですよね~。
    早く涼しくなれ~~~

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...