2014-08-04

成長が著しいカペンシス

今年の春に作った寄せ植え。
ポーチに置いています。
午前中日が当たる場所で
強い日差しは当たらないので
この時期は一番我が家で
過ごしやすい場所。


気に入っている寄せ植えなので
特等席に置いてますの。




そして主役の黒法師は
すっかり休眠期に
入って葉を落とすだけなのですが

カペンシスがすごいボリーミーに
なりました☆




黄色いお花は咲かなくなっちゃったけど
ボーボーでしょ。
こういう垂れ下がる系は
相性が悪く
苦手意識がある私です。


でもカペンシスとは相性がいいのか
ただ単にカペンシスが丈夫で
成長が早いだけなのか。


きっと後者だよね。

あとはこの1株しかないので
他でも増やせたらいいけど
増やし方が分からないよ。。。
ランナーを切り離すらしいのですが
そのランナーがどれなのか
分からない。。。という。
細いのがそうなのかな?


このカペンシスも秋に切って
増やしてみようと思います。


そうそう、植え付け時は
このくらいのボリュームだったんだよ。
(2014,5,2)





こうやってみると
春はみんな生き生きとしていて
かわいいな~~~。


そして現在との比較




カペンシス以外にも
皆大きくなっておりますね。
フロスティーの子供が大きくなってるーーー♪
七福神もロジャージョーンズも
一回り大きくなったような。


どうか皆さん無事に夏を
乗り切りますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...